メンエス嬢の私と稼ぐこと。

 

皆様、稼いでますか?

 

 「稼ぐ」と言う書き方をしますと、なんだかいやらしく下品に聞こえるかも知れませんが、私は稼いでナンボだと思っております、お仕事をするのであれば。勿論、「よっしゃー!100億稼いだるわ!」なんて目標はありません、むしろ100億稼げるメンエス嬢ってどんな方なのでしょうか?笑

しかし着実に、確実に。人に嫌われるより、好かれたい。お金に嫌われるより、好かれたい。そんな欲望は誰にでもあるのかなと思います。enoca、お金が好きですよ。人も好きですし。あまり嫌いなものはありません、、あっ、ゴキブリは嫌いかな。笑

 

さて稼ぐためには、いや、全てにおいてだと思うのですが、私は「運と実力(努力)」かなと思います。よっぽどな天才(才能)でないかぎり、努力は必要なのだと感じます。メンエス嬢なので、メンエスの話をしましょう。

 

enocaには、とある地域でナンバー1のエステ嬢のお友達がいます。その子はお世辞抜きに、めちゃくちゃ可愛く、スタイルも細いのに胸は大きく、歩いていたら確実に目を惹きます。私がもし彼女であれば、その見た目に甘んじて何もしないと思います。「可愛い私にマッサージされて嬉しいでしょ」なんて思ってしまうかも知れません。しかし、彼女は全く違います。そんな天性の武器を持ちながら、県外のスクールにわざわざ通ったり、知識をつけたり、かなりの努力家で、真面目です。そして、とっても稼いでます。

 

「目配り、気配り、心配り」なんて言葉がありますが、まさしくそれができる子。心の優しい女の子です。私がそんな彼女にあったのは、実は私自身がかなり落ちぶれていた時。サロンを半分辞めたような感じで、そのサロンにいた時は私は保証に甘んじて、環境に甘んじて、なにも努力せず、お客様に対して面倒だ、人じゃなくてタダのお金、いかに適当にすませて帰るか。そんなクソみたいな、笑、エステ嬢でした。 だからこそ、その新たな環境で出会い、(まあ、留学で出会ったのですが)その環境の中で自分の死んでいたセラピストの心もまたすこし息を吹き返し、そして彼女と触れ合い。

 

「こんな可愛い子でもそんなに頑張ってるんだ!」と、ショックを受けたのです。そして、私は何をしていたのだろう、と。そこからは日本に帰り、そして今のサロンに変わって、今に至るのですが、、

 

私レベルが努力、と言うのはおこがましいですが、今のサロンにうつり、施術も接客もイチから見直しました。顧客ノートも復活させ、お客様といるときはその方のことだけを考えて、愛おしく接するようになりました。身だしなみも、サロンも、より綺麗にするように工夫するようになりました。そして、Twitterをはじめて、沢山の人々に触れ、知ることが出来ました。まだ、約ひと月ですが、着実に良い方向に変わってると断言できます。

 

自分がやれば、お金は付いてくる。

前サロンより、稼いでいます。それは勿論、今のサロンに巡り会えた「運」もあります。そしてひとつが上手くいくと、不思議と全てがついてくるのですよね。お仕事が順調に、「よし!やろう」そんな夢中になっている時に、素敵な恋人が出来ました。しかもとても理解のある、理想の人といっても過言ではありません。そして、Twitterを通して、将来に必ず役に立つ情報を手にしたり、人にお会い出来たり、今ではお客様に出会えたりもしています。

 

あれ、最初書こうとしていた話とずれてしまったわ。笑。そうそう。それでね、メンズエステの大事な「サロン」この使い方も、とっても大切だと思うのですよ。お出迎えする場所で、お客様が一時過ごし、大金を払うわけですから、綺麗に、それこそ目配り、気配り、心配りだと思います。稼いでも、「お金の有り難み」を忘れてはならないと思います。稼げるからラッキー!客は金!でもいいかも知れません。でも私は、けして安くない金額を頂くからこそ、私に、サロンを選んで、その方の時間と金銭をいただくわけですから、沢山有り難う、という気持ちを持たねばと思います。そしてそのお金を、スーパーで使って、たまのご褒美の美容で使って、大切な人とのご飯に使って、感謝しながら働いて、また稼ぐ。使って世の中を廻して、稼いでいく。

 

お金も人も、愛して大切にすること。

自分自身、常に高みを目指しベストを

尽くしきること。

 

私はそれが、「稼ぎ」に繋がるのかなと

そう考えます。

 

では、また。


f:id:enoca777:20170119190800j:image

 

 

enoca✿